天然石に魅せられたクリエーター、KEIとNagisaがそれぞれのオリジナルデザインによる、大人のための上質なアクセサリーをひとつずつ丁寧に手作りで制作するブランド、ル・シエル・エトワレの通販ショップです。

よくあるご質問−FAQ

お客様からル・シエル・エトワレに寄せられたご質問にお答えします。 ご購入の際の参考に
していただければ幸いです。

商品について

Q1: SOLD OUTになっている商品は再入荷しますか?

再入荷の予定は商品によって異なります。ただ、同等の天然石、素材が入手可能な場合は、 お客様のご希望により制作させていただくことができますので、 気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q2: 実物を見ることはできますか?

いまのところ、ル・シエル・エトワレの実店舗、委託販売の店舗はございません。 ただ年に数回、会場を借りて期間限定でリアルショップを開催(出展)します。 出展情報をご確認の上、直接見ていただく機会があればとてもうれしいです。 出展情報はブログでも随時ご報告いたしますので、ぜひご覧になってください。

Q3: ブログに掲載されていた商品と同じものが欲しいのですが?

ブログでご紹介した商品は、時期は前後しますが、 原則としてネットショップで販売させていただいております。 ただ、ブログでご紹介後、ネットショップで販売するまでに一定の期間がかかる場合がございます。
ご希望の商品をご予約品として取り扱うことも可能ですので、 もし、気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q4: 金属アレルギー対応の素材に変更できますか?

金属アレルギー症状が出やすい方は、ご購入の際、 必ず商品詳細ページで使用素材を確認してください。 ル・シエル・エトワレが主に使用している14金ゴールドフィルド(14KGF) 及びシルバー925(SV925)は、比較的アレルギー症状の出にくい素材とされています。
ピアス・イヤリング金具については、お客様のご希望に応じて、 より安心なチタン・樹脂などの素材に変更させていただくことが可能ですので、お気軽にご相談ください。

Q5: ブレスレットやネックレスの長さを変更していただくことは可能ですか?

はい、変更させていただきます。
まず、商品詳細ページで商品の長さをご確認ください。お手持ちのネックレス、 ブレスレットなどでご希望の長さをご確認の上、ご注文の際にお知らせください。 デザインを考慮しつつ、できるだけご希望に応じた長さに変更させていただきます。
商品到着後のサイズ直しについては、1回にかぎり無料でさせていただきます。 ただし、往復の送料をお客様のご負担とさせていただきますので、 ご了解いただきますようお願いいたします。
なお、身長や首回りのサイズなどによって、ネックレスをよりきれいに見える 長さに調整するサイズ変更ではなく、ロングネックレスをショートネックレスに変更するなど、デザインの変更を要する長さ変更については、セミオーダーとして対応させていただきますので、メールでお問い合わせください。

Q6: ピアスをイヤリングに変更できますか?

ピアス・イヤリングの金具は、ご希望に応じて交換させていただきますので、お気軽にお申し出ください。 なお、無料で交換させていただくイヤリングパーツは、合金製となります。14KGFやSV925のイヤリングパーツをご希望の場合は、 パーツ代金をお客様にご負担いただくことになりますのでご留意ください。また、一部デザイン上交換が不可能な場合についてはご容赦ください。

Q7: 天然石を違う石(または違う色)に変えたいのですが。

セミオーダー品として対応させていただきます。
まず、お客様のご要望に従って天然石をお選びし、お見積り価格をご提示いたします。 天然石はその種類、グレード、カッティングなどにより価格に幅がありますので、 掲載品の販売価格と相違が出る場合があります。あらかじめご了解ください。
なお、ご提案、お見積りは無料でさせていただきます。

Q8: 送ってきた天然石が写真と違うように思うんですが?

ル・シエル・エトワレは、一つ一つ丁寧に石を選んで制作しておりますが、 お送りした商品に万が一、当社による不良品がございましたら、誠意を持って対応させていただきます。 ただし、天然石はその特性上、石の傷、欠け、インクルージョンなどが含まれる場合がありますが、 その場合は不良品ではありません。
ル・シエル・エトワレではできる限りきれいな石を選んで使用し、 インクルージョンなどの情報はできる限り正確に商品説明ページに記載しております。 天然石らしさとして楽しめる範囲のものはご理解ください。
天然石については「ル・シエル・エトワレのこだわりとお約束」で説明しておりますので、 ご参照いただければ幸いです。

Q9: オーダーメイドできますか?

オーダーメイドについては、お客様のご要望をできるだけ正確に把握することが最も重要との認識から、 ル・シエル・エトワレは、現状ではオーダーいただいたお客様と直接お会いできる環境にあることが オーダーをお受けする条件とさせていただいています。 オーダーメイドをご要望の方はまずメールでお問い合わせください。
今後、ネット上でのやりとりだけでもお客様のご要望を的確に把握し、 ご満足いただける作品を生み出せるように努力していきたいと思います。

ご注文・お支払について

Q10: サイト以外からも注文はできますか?

現在、サイト以外からのご注文は受け付けておりません。トラブルを回避するため、ご面倒でもオンラインショップからのご注文をお願いいたします。

Q11: 注文の手順を知りたいのですが・・

お手数ですが、当店のご購入の流れをご参照ください。

Q12: 注文をしたのですが、確認メールが届きません。

ご注文後、「ご注文確認メール」(自動配信)が届かない場合は、通信障害の可能性があります。おそれいりますが、 以下の点についてご確認の上、メールでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
・ご注文時にご登録いただいたお客さまのメールアドレス
・ご登録いただいたメールアドレス(特に携帯電話)による、迷惑メールフィルターの設定

Q13: 支払い方法を教えてください。

恐縮ですが、ル・シエル・エトワレでは、以下の金融機関による先払いをお願いしております。

  • 三井住友銀行
  • ゆうちょ銀行

口座番号、口座名義、支払期日などは、ご注文後のメールでお知らせいたします。
振込手数料はお客様がご負担いただきますようお願いいたします。

Q14: 支払い期日までに振り込まなければどうなりますか?

ご注文確認メール(自動配信)の後にお送りする、「詳細ご連絡メール」で、お振込み口座、期限などのご案内をさせていただきます。 原則として、このメールの到着日を含めて7日以内にお振込みをお願い致します。振込期限の延期をご希望の方は必ずメールでご連絡ください。
事前にご連絡がなく、上記期限を過ぎてお振込みもない場合は、予告なくキャンセル扱いとさせていただきますのでご注意ください。

Q15: キャンセルはいつまで可能ですか?

ご注文後、ル・シエル・エトワレからお送りする、お振込みに関する「詳細ご連絡メール」が到着した日を含め7日以内にご入金の確認ができない場合は、 原則として自動的にキャンセルとさせていただきます。
また、ご入金手続きが完了(銀行振り込み完了)したご注文については、 ご注文が完了したものと判断させていただきます。 その場合のキャンセルは、「お客さま都合による返品」扱いとなり、キャンセルにかかる費用をご負担いただきますのでご了承ください。 詳細については、Q28の「お客様都合による返品」をご参照ください。

Q16: 領収書を発行してもらえますか?

発行させていただきます。
ご希望のお客様は、「配送設定の入力」画面にある備考欄に「領収書発行希望」とし、 宛名や但し書き等のご指定がある場合は併せてご記載お願いいたします。発行した領収書は商品に同梱してお送りいたします。

配送について

Q17: 注文後、どのくらいの日数で届けてもらえますか?

原則として、ご入金確認後の翌日〜3営業日以内には発送作業を完了し、投函後の発送完了メールで、 発送日、お問い合わせ番号などをご連絡をいたします。
都合により発送が遅れる場合は、個々にご連絡させていただきます。
お急ぎの場合にはできる限り対応させていただきますので、「発送設定の入力」画面の備考欄にご要望をご記入下さい。

Q18: 配送について詳しく知りたい

配送は、JP(日本郵便)のレターパックプラス、レターパックライト、スマートレターを利用しています。以下の内容をご確認の上、「配送設定の入力」画面で選択してください。

レターパックプラス 送料:510円(全国一律)

  • お買い上げ10,000円以上で、送料無料となります。
  • 配達員が直接手渡しでお届けします。
  • お問い合わせ番号により、追跡サービスが受けられます。
  • 紛失・破損の補償はありません。
  • 配達の日時指定はできません。再配達の際には受取人より指定することができます。
  • 34cm×24.8cm(A4ファイルサイズ)

レターパックライト 送料:360円(全国一律)

  • お買い上げ8,000円以上で、送料無料となります。
  • 郵便ポストへの投函でのお届けとなります。
  • お問い合わせ番号により、追跡サービスが受けられます。
  • 紛失・破損の補償はありません。
  • 配達の日時指定はできません。再配達の際には受取人より指定することができます。
  • 34cm×24.8cm(A4ファイルサイズ)、厚さ3cm以内

スマートレター 送料:180円(全国一律)

  • お買い上げ5,000円以上で、送料無料となります。
  • 郵便ポストへの投函でのお届けとなります。
  • 追跡サービスおよび紛失・破損の補償はありません。
  • 配達の日時指定はできません。
  • 25cm×17cm(A5ファイルサイズ)、厚さ2cm以内

※容量に限界がありますので、スマートレターのご利用は同時購入2点までとさせていただきます。

★レターパックプラス/ライト、スマートレターの比較★

レターパックプラスは、対面での商品受け取りとなるため、より確実性と安全性が高いと言えます。ただ、不在の場合、配達員が持ち帰りますので、昼間にご不在の多い方は、ポストへ投函されるレターパックライトの方が利便性が高いとも言えます。
また、レターパックライトとスマートレターは大きさ、厚さなどに制限があり、ご購入商品の数量によりご利用いただけない場合がございます。
スマートレターは、レターパックに付与されている追跡サービスがありません。

Q19: お届け日、時間の指定はできますか?

現在、ル・シエル・エトワレが利用している、レターパックプラス/ライト、スマートレターでは、お届け日時のご指定はできません。再配達の場合のみ受取人より指定することができます。

Q20: 郵便局留めにできますか?

はい、可能です。
ご注文時に、「配送設定の入力」画面にある備考欄に「郵便局留置希望」とご記入の上、以下の内容をお書き添えください。

  • ご指定の郵便局の郵便番号
  • ご指定の郵便局の住所・郵便局名
  • 受取人の氏名

発送完了メールで追跡番号をお知らせ致します。
到着確認後に、本人が確認できる書類(免許証など)をご持参の上、ご指定郵便局でお受け取りください。 なお、保管期間は到着後10日間となっておりますのでご注意ください。

Q21: メール便は使えますか?

申し訳ございませんがメール便には対応しておりません。ル・シエル・エトワレのアクセサリーのほとんどは天然石を使用し、 一定のボリュームがありますので、搬送時の破損を防ぐため梱包用緩衝材にしっかり包んでレターパックで発送しております。

Q22: 海外への発送もできますか?

誠に申し訳ございませんが、現在のところ、海外発送は承っておりません。日本国内のみとさせていただいております。

ラッピングについて

Q23: プレゼントにしたいのですが、ラッピングはどのようになりますか?

ラッピングサービスのご案内で、通常ラッピング(無料)とギフトラッピング(有料)について説明させていただいておりますのでご参照ください。

Q24: プレゼントとして、相手に直接送れますか?

はい、可能です。
ご注文時に「配送設定の入力」画面で送付先の情報を入力し、 備考欄に「プレゼントとして配送希望」と記入してください。
ギフトラッピングサービス(有料)をご希望の場合は、ラッピングサービスのご案内をご覧ください。

Q25: 複数商品をそれぞれ分けてラッピングしてもらいたい

通常のラッピング(無料)については、複数の商品をご注文いただいた場合でも、個別にラッピングさせていただいております。 個別にギフトラッピング(有料)をご希望の場合は、ラッピングサービスのご案内でご確認の上、 ご希望の数をご注文ください。ご注文時に「配送設定の入力」画面の備考欄で、ギフトラッピングの該当商品をご指定ください。
なお、発送先が異なる場合はお手数ですが、別途ご注文いただきますようお願いいたします。

返品・交換について

Q26: 商品のイメージが思っていたものと違います。返品できますか?

商品到着後7日以内にメールにてご連絡をいただいた場合に限り、「お客様都合による返品」として承ります。 ただし、キャンセルにかかる経費(返金のための手数料、返品送料など)はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
詳細については、Q28の「お客様都合による返品」をご参照ください。

Q27: 注文した商品と違うものが届きました。

万が一お届けした商品がご注文内容と異なっている、お届け時にすでに破損しているなど当社による不良品、 ご注文の商品と異なる商品が届いた場合は、商品到着後必ず7日以内にご連絡ください。7日以内にご連絡があった場合、 「当店の責任による返品または交換」として返金、交換などをご案内させていただきます。 詳細については、Q28の「当店の責任による返品・交換」をご参照ください。

Q28: 返品や交換の手順は?

「お客様都合による返品」の場合

商品到着後7日以内にメールでご連絡ください。
ル・シエル・エトワレよりご連絡を差し上げますので、 厳重に包装し宅配便(宅急便)等の追跡可能な手段にてご返送ください。

ただし、下記の商品につきましては、返品に応じかねますのでご了承ください。

  • 当店へ事前の連絡がなく返送されたもの
  • お客様の責任で傷や破損が生じたもの
  • 商品お届け後、ご連絡がなく7日間を過ぎたもの
  • 商品を一度以上、お使いになられたもの
  • ご返送途中で破損、遺失したもの

なお、下記の返品処理にかかる経費をご負担いただきますのでご了承ください。

  • 商品返送時の送料
  • 代金返金の際の銀行振り込み手数料 など

「当店責任による返品・交換」の場合

商品到着後7日以内にメールでご連絡ください。
ル・シエル・エトワレよりご連絡を差し上げますので、 厳重に包装し宅配便(宅急便)等の追跡可能な手段により、着払い指定でご返送ください。当店責任による返品については、当店で送料を負担いたします。

※なお、天然石は色や輝きがひとつずつ微妙に異なります。交換をご希望いただいた場合でも、 同等のものがご用意できない場合もあります。お客様に納得のいただける商品がご用意できない場合、 大変申し訳ございませんが、返金処置とさせていただきますことがありますのでご容赦ください。

アフターサービスについて

Q29: 使っているうちに、黒ずんできました。どうしたらいいですか?

ル・シエル・エトワレが主に素材として使用している、14金ゴールドフィルド、ヴェルメイユ、シルバー925のお手入れについては、 「ル・シエル・エトワレのこだわりとお約束」でご説明していますので、ご参照ください。
また、合金のワイヤーやチェーンの経年劣化による黒ずみが気になる場合は、 お客様の実費負担により14金ゴールドフィルドやシルバー925の素材にお取り替えさせていただくことも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
ご購入の際は、商品説明ページの素材の欄をご確認ください。

Q30: ピアスの片方を失くしてしまいました。片方だけ購入できますか?

同じ天然石やパーツの在庫がある、または入手可能である場合は制作が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

Q31: 天然石がひとつはずれてしまいました。直していただけますか?

天然石やパーツがはずれたりして、アクセサリーが破損した場合は、お修理させていただきます。
破損の状態によりお修理にかかる費用が違いますので、個々にお修理の内容・価格をご提案させていただきます。 お気軽にメールでご相談ください。

なお、ご購入後1カ月以内の破損等は 無償にてお修理させていただきます。
(往復の送料は お客さまのご負担となります。)

その他

Q32: 問合せをしたらどのくらいで回答をもらえますか?

お問い合わせのメールには、原則24時間以内になんらかのご連絡をさせていただくつもりです。
ただし、お問い合わせの内容に対して、回答させていただくのにお時間を要する場合があります。
できるだけお客様のご都合に対応できるよう努力いたします。

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リアルショップ(出展)情報

出展情報詳細を見る

次回の出展は、
京都丸太町のぷりゅむにて、
12月16日(土)・17日(日)
の予定です。
詳細はこちら

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ル・シエル・エトワレのクリエーターが作品作りの裏話、セールや出展の予告、大好きなグルメ情報などを綴っています。是非ご覧になってみてください。